田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

初体験!!

501xx

今日、生まれて初めての体験をしてしまった。。。

それは・・・・ MRI

そうそう、筒の中に入って体を輪切りにされるヤツです。

別に病気ではありまへん。  3年ほど前から職場の勧めで受診している『がん検診』ってやつです。

去年までは胃カメラ飲んで、死にそうになって、胃がん検診をしてたんやけど、今年は初めて『脳ドック』って

ヤツを受けてみたのである!!

三十過ぎから自称『健康オタク』の我輩としては一度受けてみたかったのだ。

検査時間はほんの10分程度。 閉所恐怖症の人は大変だそうだが、我輩は全然平気!!

多少の機械音がうるさかったが、ウトウトしてる間に終わりました。

胃カメラなんかよりもメッチャ楽やんけ~!!

そして肝心の検査結果は・・・・   異常なし!!

いやいや、ホッとしました。

昨今、若年性脳卒中なども耳にするので、結構気にしてたんだよね。

この年になると ”健康一番!!” な~んて思ったりしてしまうもんです。。。。



そして今日の写真はあんまり関係ないのだが、先日久しぶりに東京に行ったときアメ横で買ったGパンだ。

ジーンズではない、あくまでGパンだ!!

学生時代に足げに通ったショップがまだあった!! 

そして当時いたバリバリのアメカジ兄さんの店員がまだいた!!

50過ぎのオッサンになってたが、相変わらずアメカジ一色のチョイ悪オヤジになってたぞ!!

そこで十数年ぶりにリーバイスの501を購入!!

我輩の青春時代を語るのには欠かせない、5ツボタンの”501”だ!!

ジェームスディーンも愛した永遠の定番アイテムだ!!

なんか久しぶりに履いて、あの若かりし頃を思い出してしまった。

そして何よりも嬉しかったのが、当時と同じサイズが履けたことである。




脳ドックを受けたアラフォーオヤジ。

501を履いて昔を懐かしむアラフォーオヤジ。

まぁ他人が何と言おうと、いつまでも健康で美味い酒を飲みたいものである!!


テーマ:ささやかな幸せ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/19(火) 23:19:03|
  2. らくだの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<万歩計リニューアル!! | ホーム | 秋の恵み>>

コメント

おお、ついに脳ドックうけたのですな!
異常なしでよかったですねー
  1. 2010/10/20(水) 12:47:41 |
  2. URL |
  3. なおきち #-
  4. [ 編集]

Re: なおきちくん

健康第一!!酒飲み第一!!
  1. 2010/10/21(木) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. らくだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camel2007.blog103.fc2.com/tb.php/584-373f4ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード