田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイル田中の沖縄紀行

川平湾


早速 今回の琉球ツアーで大量に撮影した写真を徐々にアップしていきたい。

今回は6泊7日というロングステイを決行するにあたり、大いに役立ったのが”マイル特典旅行券”だ。
なにを隠そう 小生は5年ほど前からマイラーとなり、日々コツコツとマイルを貯めて来たのである。
そしてこの四月、ANAのマイル制度が変更となった。
今まで関西―石垣島間の往復チケットは一律20,000マイルが必要だった。
しかし新制度になり、搭乗時期によって必要マイル数が変わってくるようになった。
その結果、今回のツアーはローシーズンに該当し、14,000マイルで旅ができたわけである。

    新しいANAマイレージについてはコチラから

というわけで 行ってきました琉球王国。
前半4泊を石垣島を中心とした離島巡り。 後半2泊は沖縄本土だ。

八重山ソバ01 ブルーシールアイス さとうきび

初日のウェルカムランチはお決まりの「八重山そば」。(写真左)
沖縄のソーキそばと比べると、上にのってる豚肉は細かく切られていて上品。
ダシはかつおが効いた和風だし。あっさりしててかなりウマイ!!
飲んだ後でもぺロリといけそうだ。

その後はご当地アイスのブルーシールアイス。 ここではめずらしいゴーヤ味をチョイス。
甘さ控えめで 大人でもグー!!(写真中)

売店のおばちゃんがくれたのが さとうきび。(写真右)
割り箸のように固い実を噛みしだくと甘い汁が口の中に広がる。
ざわわな気分だ。



トップの写真は石垣島の有名なスポット「川平湾(かぴらわん)」だ。
この透き通ったブルー・・・・・・とうとう来たぞ、沖縄へ!!!って感じで興奮気味。



最初の宿は 石垣市街地から車で30分ほど北上した野底というエリア。
ここで今年1月にオープンしたばかりの「ビーチビレッジ野底」。
東京から石垣にやってきたという30代の夫婦が経営しているこじんまりとしたコテージ風の宿。
4棟のみのコテージで のんびりとロングステイを考えてる人にはもってこいだ。
テラスからは海まで徒歩1分とロケーションも良い。

ビーチビレッジ野底01 ビーチビレッジ野底02

ビーチビレッジ野底03  


「ビーチビレッジ野底」の予約はコチラから






コテージではBBQができ、コンロや炭は宿のオーナーが500円で貸し出してくれるのも嬉しい。

BBQ01  BBQ03

BBQ04  BBQ02

海に沈む夕陽を眺めながら 潮風に吹かれて飲むビール。
そして昼間取れたての もずくを食す。(写真上段右) 
シャキシャキとした歯ごたえ、自然の塩味が絶妙だ!!
嬉しい事に 宿のオーナーからの差し入れで頂いたマグロのにんにく漬け。(写真下段左)
にんにくがガツンと効いていて沖縄チックな味である。ウマイ!!
そして焼肉を頬張り 泡盛で流し込む。 なんとも贅沢なひと時にご満悦ならくだ。(写真下段右)
琉球の第一夜はふけていく・・・・・・

バナー
↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックしてください。
現在のランキング順位が確認できます。
あなたのクリックがランキングアップにつながります。








スポンサーサイト

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

  1. 2008/04/13(日) 21:09:04|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮武うどん | ホーム | 帰還>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camel2007.blog103.fc2.com/tb.php/173-7d68e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。