田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉肉しい!



肥後橋界隈のランチ探索。
職場の仲間からのオススメで初訪問の焼肉屋さんランチ。
200グラムのボリュームの石焼ハンバーグ。
石の上で焼きながら食します。
ジューシーな肉の味わいが堪りません!!
  1. 2017/08/01(火) 23:09:39|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジの海水浴



畑仲間のおじさんに教えてもらった京都穴場の海岸です。
透明度がスゴイ!!
京都の海とは思えません!!
一日中、息子と遊びました。
数年ぶりの海水浴はテンション上がりました!!
勿論、車の中はTUBEです!!
  1. 2017/08/06(日) 12:08:16|
  2. 京都・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例、夏の味覚




今年もこの季節がやってきました!!
今年で通い始めて11年になります。
長岡京にあるつけ担々麺「風来坊」。
毎年7~8月限定の冷やし担々麺。
コレはマジで激バリウマです!!
年々店が混んできて、最近では並ばないと食べれません。
この日もオープンの11時30分に着いたのにもう行列です。
食べ終えたのが12時30分。
でもやっぱり美味でした!!
今年ももう一回くらい食べたいな~~。。。
  1. 2017/08/08(火) 15:03:46|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れ橋にて



‪盆休み全然走ってなかったので、昨日八幡市の先にある流れ橋に初めて行ってきました。‬

‪時代劇のロケ地でもよく使われるそうです。‬

‪なんとも情緒ありますが、結構怖かったです!!‬


  1. 2017/08/17(木) 14:14:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりビールが好きだ!!


‪盆休み7日目。朝から3時間も畑作業をしたらクタクタになり、昼過ぎまでダラダラ高校野球観戦。‬
‪暇なのでぶらっと河原町に出て、そのまま伏見に足を延ばしてみた。‬
‪気がつけば黄桜の酒蔵で地ビールを飲んでいる自分がいた(汗)‬
  1. 2017/08/17(木) 16:45:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

万豚記の黒胡麻冷やし坦々麺


‪今日のランチは万豚記の黒胡麻冷やし坦々麺。‬

‪唐辛子ガッツリで辛そうだが、タップリのキュウリとモヤシが辛さを中和してくれる。‬
‪なかなかの美味でした。‬
  1. 2017/08/17(木) 17:44:34|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伏見酒ざんまい




10連休の盆休みもいよいよ最終コーナー。
徐々にブルーな気分になる中、昨日は伏見へ。
先日テレビで紹介してた、最近オープンした「伏水酒造小路」に行ってまいりました。
伏見桃山の大手筋商店街を抜けて納屋町商店街にある日本酒をテーマにした屋台村のようなご機嫌なスポットです。
ここで名物「17種類の利き酒セット」をお昼から頂きました。
一杯20ミリのグラスが17杯!!
その景観は圧倒されます!!
いやいや、全国でも有名な酒処伏見の銘酒を堪能した至福の夏の一コマでした!!
  1. 2017/08/19(土) 08:14:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブルーな気分で秋味を



いよいよ長かった盆休みが終わりです。
かなりブルーなサザエさんタイム。。。。
そして毎年この時期に発売されるキリン秋味。
嗚呼・・・2017年の夏が終わっていく。。。
  1. 2017/08/20(日) 18:48:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

遅咲き


地元の向日葵畑。遅咲きですが見事です!!
  1. 2017/08/22(火) 13:35:07|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻辣担々麺 堂島


昨日のランチをご紹介。

堂島にある「麻辣担々麺 堂島」。
大通りから一本入った目立たぬ場所なのに、13時過ぎても満席!!


結構な人気です。


二枚看板の「白胡麻坦々麺」と「黒胡麻坦々麺」。


今回は初めてなので白胡麻をチョイス。


濃厚クリーミーなスープが細麺によく絡みます。


辣さはまぁまぁかな??
次回は黒胡麻に挑戦してみます。
  1. 2017/08/22(火) 19:21:54|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード

