田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例、嵐山ポタリング


今日の嵐山は快晴です。
  1. 2016/10/02(日) 19:57:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天ぷら  えびのや


国道9号線沿いにある西京区の天ぷらえびのや!
「辛子明太子食べ放題」という魅力的な看板に誘われて、日曜のランチに家族で出向いた。
揚げたてガッツリ天ぷらに、明太子、高菜、ゴボウの酢漬けが食べ放題!!
定食の値段も600円代からというリーズナブルに大満足です!!
大阪が本社のチェーン展開の店のようです。
  1. 2016/10/02(日) 20:03:22|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過







台風一過、この秋一番の秋晴れですね!

今朝は少し遅出だったので、いつもの田んぼの畦道を息子と一緒に散歩です。
清々しくてサイコーの気分です。
  1. 2016/10/06(木) 11:27:02|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新福菜館




年に1~2回は食したくなる、京都ラーメンの代名詞「新福菜館」。


今日は京都で行商だったので立ち寄ってみた。
隣の第一旭が定休日のためか、結構な行列でした。
見た目に合わず、サッパリした醤油ダシが中太ストレート麺に絶妙に絡んでマイウ~でした。
  1. 2016/10/06(木) 14:55:49|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜たけうどん



久しぶりにやってきた「釜たけ流うめだ製麺所」。



ここは本来冷やしぶっかけや天ぷらが美味いのだが、長引いてる風邪の体調を気遣って、本日は温かい「旨豚かけうどん」をオーダー。



柔らかく煮た豚バラと極太シメジに九条ネギ。


麺は極太で程よいコシとモチモチ感が最高です。



そして何より、超ド級のかつおダシが旨すぎて舌鼓を打ちまくる始末だ。
個人的には大阪で5本の指に入るうどん屋さんだと思う。
  1. 2016/10/11(火) 15:16:34|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

松山弾丸ツアー


今日は朝5時出で松山へ行商に来ています。
松山は約2年ぶりです。
今回は日帰りの弾丸ツアーですが、仕事の合間に思い出作りができればいいかな・・・
それではお仕事行ってきます!!
  1. 2016/10/13(木) 08:55:15|
  2. 愛媛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇和島風鯛めし




お楽しみランチは宇和島風鯛めしにしてみました。


以前食して感動した逸品です。



普通、鯛めしといえば炊き込みご飯が一般的ですが、宇和島風はこんな感じ。



炊きたての白米に鯛の刺身をのせて、生卵をといたダシ汁をかけていただきます。
絶品です!!
  1. 2016/10/13(木) 13:29:14|
  2. 愛媛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椿の湯




本日のノルマを終え、帰りのフライトまで少し時間があるので立ち寄り湯をいただく事にしました。


松山といったら道後温泉本館!!でしょうが、ここは迷った挙句本館の近くにある椿の湯に決定!!


松山訪問の際は毎回本館に立ち寄っていたので、たまには違う温泉も良いものです。
平日のこんな昼間、おじいちゃんしかおりまへん。


なんだかタイムスリップしたみたいなひと時でした。
本来ならば一泊くらいしたいところを、泣く泣く帰路に就くラクダであった。
  1. 2016/10/13(木) 17:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺場田所商店の味噌ラーメン




昨日のランチは羽曳野インター近くにあった「味噌ラーメン専門店」の看板に魅かれ、「麺場田所商店」なる店に入ってみた。


札幌味噌、信州味噌、九州味噌の三種類から選べるスタイル。



勿論大好きな札幌味噌をセレクト。



濃厚でコクのある味噌はなかなかの美味。
ただフライドポテトが入ってるのは「アリ」なのか??
  1. 2016/10/20(木) 09:09:56|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島つけ麺「ばくだんや」


本日は行商で広島に来ております。


明日の日本シリーズに備え、町は赤ヘル軍団一色です。


そんな中、本日のサボリーマンランチは広島名物からつけ麺をいただくことに。


地元ではチェーン店の名店のらしい「ばくだんや」。
この真っ赤なつけ汁はいかにも体に悪そうだ!!
辛さを1~20倍まで選べるみたいです。
初めてだったので、5倍をオーダー。
10倍ぐらいまで行けたかな??
  1. 2016/10/21(金) 12:31:07|
  2. 広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード

