田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島の汁なし担々麺  きさく


今日は仕事で広島にやってきました。
ガイドブックを見たら汁なし担々麺が名物らしいです。
という事で市内、舟入幸町にある「きさく」へ。
山椒が強烈に効いていて、舌が痺れるくらいです!
ひとつ言わせてもらえば、サイドオーダーの白飯の炊き方が残念でした。
  1. 2016/04/05(火) 18:34:56|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんじ肉???

広島からの帰りの新幹線。
お決まりの缶ビールを購入して乗り込んだ。
売店でツマミを物色してたら「せんじ肉」なるモノが広島名物として大々的に売っているので興味本位で買ってみた。
せんじ肉とはどーやら豚の胃らしい。
ひと口食しましたが・・・・
ゴメンなさい、でした。。。
  1. 2016/04/05(火) 18:39:50|
  2. 広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光明寺の桜


先週末の光明寺の桜です。
ピンクと緑色のコントラストが絶妙です!
  1. 2016/04/06(水) 15:50:11|
  2. 京都・神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃厚味噌ラーメン「麺之國」


昨日のランチは大阪駅第3ビルのB2、味噌ラーメン専門店「麺之國」。
バラエティな味噌ラーメンのメニューが揃ってる珍しい店だ。
頼んだのはシンプルな味噌ラーメン。
濃厚なコクに縮れたたまご麺が絶妙です。
札幌の味噌ラーメンを彷彿させる味ですね。
  1. 2016/04/08(金) 15:16:25|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉厚ベーコン


昨日今日と東京へ出張でした。
出張の時に時々立ち寄るランチスポット。
品川駅前にある居酒屋「津軽」。
ここのランチは昔から変わらずかなりのボリューミー!!
今回は看板メニューのベーコンステーキ定食。
見よ、2センチはあるこの肉厚なベーコン。
ここのウリは定食には全て納豆、生卵、海苔が食べ放題。
店を出るときには満腹すぎて動けまへん。。。
  1. 2016/04/14(木) 23:10:30|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5年ぶりの岡山上陸


5年ぶりにやってきた岡山です。
せっかくなのに生憎の天候です。
桃太郎は昔と変わらずだな。。。
  1. 2016/04/27(水) 12:02:06|
  2. 岡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山らーめん(??)


出張先の岡山でのランチ。
何が名物なのかリサーチ不足のため、大通り沿いでそこそこ車が入っていくラーメン屋を発見。
「らーめんふー太」という店に飛び込みで入ってみた。

ポピュラーな感じの豚骨醤油味。
具沢山な上に半ライスに高菜食べ放題で680円(税別)はリーズナブルかも。
味もまずまず美味しかったです。
  1. 2016/04/27(水) 15:59:27|
  2. 岡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7年ぶりの徳島上陸


今日から三日間、単身赴任中の悪友を訪ねて徳島に来ています。
風がかなり強いが、快晴に見舞われる鳴門海峡です。
  1. 2016/04/29(金) 18:02:56|
  2. 徳島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルカム徳島ランチ


鳴門駅前にある徳島ラーメン「ふく利」でウェルカムランチです。
徳島ラーメンの定番とも言える生卵がオプションになってるのが残念!!
  1. 2016/04/29(金) 18:06:10|
  2. 徳島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島朝ラー


高速吉野川SAでまたまた徳島ラーメンを食します。所謂「朝ラー」ですね。
えびす坐というお店。
高速SAにしてはなかなか美味でした。
  1. 2016/04/30(土) 10:22:14|
  2. 徳島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード

