田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

ナニワのインディアンカレー



今日のランチは「インディアンカレー」。
大阪人なら知らぬ者はいないというほどの有名店だそうだが、大阪暦8年で知らなかったのはモグリか!?
というわけで、インディアンカレー初挑戦です。
具が少なく、まさにルーだけで勝負ということか!?
一口目・・・・あま~いっ!!
なんやコレ? あまいやんけ~。
いやいやしかし。
食べ進むにつれ口の中でどんどん辛さが増してくるではないか!!
これは不思議だ~???
食べ終わる頃には「辛いやんけ~!!」てな感じでした。
とても不思議な、そしてクセになりそうな美味さでした。
値段が750円なのはちと高めだが・・・・
  1. 2015/10/01(木) 16:24:23|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですな~~





今朝は久しぶりのウォーキングです。
暫くサボってたので少し肌寒い空気感の朝もなかなかいいもんです。
秋桜もあちこちで見頃です。
  1. 2015/10/04(日) 16:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂のはなくじらへ



福島にあるおでんの有名店「はなくじら」に初めて行ってきました。
噂通り、開店16時30分と同時にほぼ満席状態。
お味の方も関西人好みのあっさりとしたいいダシでした。
  1. 2015/10/05(月) 10:43:28|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の秋



秋の味覚もそろそろピークですな。
次はいよいよグルメ三昧の冬味です。
楽しみ、楽しみ!!
  1. 2015/10/06(火) 22:54:59|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドカホルラーメン



今日は久しぶりに西梅田にある「ドカホルラーメン」のカレーラーメンです。
ボリューム満点に絶妙な辛さが食欲をそそります。
本来おにぎりが2個と煮物の小鉢が付いたセットで880円なり。
しかしおにぎり二個はヘビーすぎるので一個にしてもらいました。
それでも満腹です!
  1. 2015/10/08(木) 14:42:05|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋桜見頃です!



先日、朝のウォーキング中に発見。近場にこんなに秋桜が咲いてたの知らんかったな~。今がちょうど見頃ですね!
  1. 2015/10/12(月) 13:29:24|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麒麟園の担々麺







久しぶりに向日市にある名店「麒麟園」にやってきた。
この店は「辛1グランプリ」で優勝の実績を持つ実力派だ。担々麺好きは一度は訪れてもらいたい。

辛さが1~5までで選べる。昔「5辛」を頼んで半日トイレに籠城した苦い経験があるので、今日は「2辛」をオーダー。

辛1グランプリに出品したのがこの「2辛」らしい。スープをひと口。

うん、コクがあって美味いぞ!!しかし食べ進むにつれ、額に汗がじんわりとにじみ出てきた。

食べ終わった頃にはかなりの大汗であった。

しかしこの辛さが癖になる辛さなんだよなぁ。。。
  1. 2015/10/15(木) 19:44:54|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和26年創業  餃子苑を食す

今日は久しぶりに仕事で神戸に来たので、元町の南京町にある餃子苑でギョーザランチ。

昭和26年創業の老舗はいつ来ても盛況だ。

開店5分後に入店したら既に満席。



あれよあれよという間に店の前に行列が。

なんとか滑り込んだが、自分がオーダーした分は二巡目の焼き上がり分。

待つこと30分強。

やっとありつけた老舗の餃子はやっぱり美味かった!!

余談ですが南京町界隈では餃子は味噌ダレで食すのが主流のようです。
  1. 2015/10/16(金) 12:46:46|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジ、花を愛でる

昨日の日曜日、近所を散歩中にiPhoneでパチリ。

毎年見てるが、ここの秋桜はなかなか圧巻です。

若い頃は花なんぞ興味なかったが、この歳になると綺麗な花を愛でたりしてしまうのは何故ゆえか??

己が年々醜くなっていくから美しいモノに惹かれてしまうのか??

単なるオッさんの戯言と思ってくれ。
  1. 2015/10/19(月) 15:08:06|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の青空ビール



昨日の青空ビールはコレ!!

サントリーのパンプキンビア!甘い香りが地ビールを思わせる味わい。かなり好きな味ですね!

限定醸造とあるが、是非とも定番化してほしい逸品です。
  1. 2015/10/20(火) 00:05:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード