田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

盛夏!



盛夏!!
いよいよ2015年の夏のピークが始まります!!
この写真は先日行った京都丹後地方の美山の里です。
  1. 2015/08/02(日) 05:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジヤマ






空から見下ろす富士山の山頂。なかなかの景観です。
  1. 2015/08/04(火) 17:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山ラーメン「丸美商店」



本日は仕事で久しぶりの和歌山遠征です。
過去のログを調べてみたら約3年ぶりの和歌山のようだ。
前回は会社の後輩に教えてもらった山為食堂という店で和歌山ラーメンを食してたようだ。

そして今回は足もないということで、JR和歌山駅を降りて駅周辺をぶらつく。
土地勘もないので駅ビルに入ってる、「和歌山ラーメン丸美商店」に入ってみた。
過度な期待はせずに、中華そばをオーダー。
出てきたのは3年前の和歌山ラーメンに似た濁った醤油ベースのスープにチャーシュー・メンマ・ナルト・青ネギがのっている。
スープをひと口。。。。。。
うん、かなり濃いめの醤油味だが決してからいな~という感じではない。
(※関西では「しょっぱい」を「からい」というのだ)
麺は細麺のストレート。
徐々に3年前の味を思い出してきたぞ!!
そうだ、昔ながらの屋台のラーメンを思わせる、オーソドックスな中華そばだ!!

若い頃なら少し物足りなかったかもしれないが、中年の吾輩には結構上位に食い込む好きなラーメンかも。
和歌山ラーメン・・・・・捨てたもんじゃぁないな。
  1. 2015/08/07(金) 13:05:15|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やし黒胡麻担々麺



今日は夏の京都を散策中。
錦小路入り口にある万豚記にてランチタイム。冷やし黒胡麻担々麺をオーダー。
酸味の効いた辛さがこの暑さにピッタリです。
夏休みなのでランチビールで小さな贅沢です。

  1. 2015/08/10(月) 13:49:28|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハブエール!



昼のビールってやっぱりサイコーに旨いっ!!
最近お気に入りのハブエールをガッツリ1パイントで頂いております!!

  1. 2015/08/10(月) 14:38:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

神都ビールでカンパイ!!



今夜はお伊勢さんのお土産の地ビール「神都麦酒」。
コクがあってなかなかの美味!
ツマミは嫁が初めて作ったアヒージョ。
酒のアテにはなかなかです!
調子に乗って赤ワインに突入!!
  1. 2015/08/15(土) 20:21:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏の終わり



長かった夏休みも明日で終わりです。
3歳の息子に毎日引っ張り回されました。
もうクタクタです~。

  1. 2015/08/15(土) 20:23:30|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラバ、46回目の夏



あ~、夏休みも終わり、今日から日常生活が始まります。
夏の終わりは毎年思うけど、寂しいものだ。。。

  1. 2015/08/17(月) 11:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん四國屋



本日のサボリーマンのランチは冷たいおろしうどんです。
タップリの青ネギと大根おろし、酢橘を搾ってツルっと食します。
夏休みの暴飲暴食で疲れた胃腸にやさしい食事です。
店情報・・・西梅田にあるうどん四國屋。太麺でコシがあって、星5ツ!!
  1. 2015/08/18(火) 12:23:48|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏恒例、冷やし担々麺 青龍

久しぶりに地元・長岡京市にあるつけ担々麺の風来坊でのランチ。



毎年恒例、夏の限定「冷やし担々麺・青龍」。今年も無事食することができました。
毎年必ず頂きますが、相変わらず具沢山で絶妙な辛さ、麺もコシがあってサイコーです!!



今回はサイドオーダーに「肉味噌飯」もオーダー。



お腹もいっぱいで大満足です。
  1. 2015/08/20(木) 17:43:03|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード