田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天理のご当地マスコット






今日は仕事で奈良の天理に遠征してます。
初めての土地。
駅前はなんだか静かでのんびりした感じです。
これは天理のご当地マスコットのようだ。
ローカル色がいい感じだ。
  1. 2014/09/01(月) 13:43:31|
  2. 奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉肉しい



今日は心斎橋の行きつけのカフェでランチ。
久しぶりに肉肉しくハンバーグなんぞを食してみました。
  1. 2014/09/03(水) 13:09:22|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さい秋



朝のウォーキング。
昨夜の大雨が上がって晴れてきた。
小さい秋がそこまで来ています。
  1. 2014/09/07(日) 06:57:58|
  2. 京都・神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウロコ雲



すっかり秋の空になってきたよ。ウロコ雲が青空に映えるな~。。。
朝のウォーキング、長岡天満宮より。
  1. 2014/09/08(月) 06:26:55|
  2. 京都・神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万豚記の赤担々麺



今日は京都に来たので、烏丸にある万豚記で赤担々麺をいただきました。
程良い辛さでなかなか美味。
しかし、麺の量が少なめなのと、950円という値段には少々不満気味。
  1. 2014/09/09(火) 15:01:54|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤豚骨



久々に行きつけの担々麺屋さんへ。
新メニューの「赤豚骨」なるモノをオーダー。
程良い辛さで食欲をそそる一杯です!
  1. 2014/09/19(金) 12:36:35|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男旅報告 その1




昨日から二泊三日で四国討伐の旅に出ているので報告したい。
今回の旅は会社の先輩との男旅だ。
まずは初日は土佐に上陸。
約6年ぶりの土佐。



桂浜で龍馬に会い、高知城で一豊に会う。



そして夜はお楽しみの鰹の塩たたきに舌鼓。
いや~、やっぱり旅はいいですな~。。。
  1. 2014/09/21(日) 12:57:32|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男旅報告 その2

男旅の二日目。
土佐を後に次の目的地、伊予の国へ。
道中、四国中央市にある海岸沿いのうどん屋さんで腹ごしらえ。



5年ほど前にこのブログでも紹介している「上戸うどん」。
太麺のコシのあるうどんです。
またゲソ天がかなりのボリューミー。
麺は2玉で420円なり。激安です!!

その後は今日も城めぐり。
今日はタオルの名産地、今治城と松山城。
それぞれに個性あるいい城でした。



そして今宵の宿は道後温泉。
日本最古の温泉地で温泉三昧。
あ~、贅沢な気分です!!

  1. 2014/09/22(月) 00:14:27|
  2. 愛媛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男旅報告 その3

遅ればせながら先日の男旅の最終報告を。
二泊三日の四国討伐の旅、最終日は伊予の国から讃岐へ走った。
まずは愛媛県新居浜市にある「東洋のマチュピチュ」と言われる別子銅山跡を見学。



車一台がやっと通れる山道を走ること約30分。
出てきたのは深い霧に包まれた神秘的な産業遺産だ。
ひと昔前はこの銅山が日本経済の復興に一役かったんだろう。

次に向かったのは香川県を代表する山、「金毘羅さん」。
噂には聞いていた千段近い石段を登りきると、讃岐富士を望む長閑な風景が。。。



一汗かいた後、今回の旅の最後の行程。
今回四つ目の城めぐりだ!!



城郭こそこじんまりしているが、瀬戸内海を一望するロケーションが最高だ!
地ビールのさぬきビールで喉を潤し、旅の締め括りとした。

3日間で四国三県を回る強行スケジュールではあったが、思い出深い男旅であった。

  1. 2014/09/26(金) 10:58:49|
  2. 香川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお昼ごはん



今日のお昼ごはんは梅田の地下街で担々麺とミニ麻婆丼。
なかなかヘビーな濃い味だった。。。
  1. 2014/09/29(月) 12:46:30|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード

