田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

麺や拓



西長堀にある「麺や拓」。
以前から気になっていたので初訪問。
白いスープは珍しい豚骨と魚介系のミックススープ。
見た目よりもかなり濃厚でズシンとした味わい。
麺は中太ストレート。
かつお節がトッピングされてるのが珍しい。
  1. 2014/03/07(金) 12:00:30|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三宮のえびす屋



先日久しぶりに神戸に行ったときに立ち寄った寿司屋。
神戸で仕事の時はほとんど立ち寄ります。
相変わらず安くて美味しい。
これで680円とは!?

  1. 2014/03/31(月) 12:17:26|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心のホッコリ定食



会社近くの福島にある「心」
久しぶりに行きましたが、相変わらず美味しいぞ。
2尾のエビフライの下には大ぶりのカキフライが隠れているではないか!?
これで750円はリーズナブル!!

  1. 2014/03/31(月) 12:20:44|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心にダムはあるのかい??



先日墓参りに行った時に足を延ばして行ってみた、「天ヶ瀬ダム」。
ダムなんて子供の頃以来かな~。。。
なんだか心が癒されました。
  1. 2014/03/31(月) 12:22:51|
  2. 京都・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激辛グランプリ



2月に京都府向日市で開催された第三回激辛グランプリ。
向日市は激辛商店街で有名。
そこの準グランプリに入賞した、うどん花子の牛スジカレーうどん。
キャンペーンなかとあってか、チーズトッピング無料で500円なり。
辛さも丁度いいあんばいでまいうーでした。
  1. 2014/03/31(月) 12:26:48|
  2. 京都・その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大阪で鉄鍋?



先週末、大阪心斎橋にて、博多名物「鉄鍋餃子」の店を訪れた。
アツアツのパリパリに焼き上がった皮の中からジューシーな肉汁がたまりまへん!!
福岡在住の頃を懐かしく、芋焼酎に舌鼓の夜でした。
  1. 2014/03/31(月) 12:42:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年のお花見始まりました!



いよいよ、関西地方でも桜の開花が始まりました。
一昨日の土曜日、悪友のコヤジが東京から出張を兼ねて遊びにきたので、京都観光。
上の写真は地元の長岡天満宮です。
見事な枝垂れ桜です。

その後、京都市内に出て散歩。



京都御苑の桜もいい感じです。
この日はオヤジ二人で3万歩を越すロングウォークにクタクタ。
夜のお酒がよく回りました。
  1. 2014/03/31(月) 12:48:56|
  2. 京都・神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強烈!麻婆麺



週末の散歩中にランチで立ち寄った「万豚記」。
坦々麺が有名なお店だが、この日は少し気分を変えて麻婆麺をオーダー。
出てきてビックリ!!
丼からあふれ出そうな麻婆豆腐が!!

麺は何処だ??麺は??
と言うくらいに麻婆豆腐の海。
チョイと選択ミスかも。。。。
これなら麻婆豆腐とライスの方が良かったよ。
  1. 2014/03/31(月) 12:52:48|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和のかほり



散歩中に発見した昭和のかほりがプンプンする銭湯。
散歩で疲れた体を癒やすために入りたかったが、悪友はあまり乗る気で無かったので無念。。。
今度、一人で入りに来よう!!
  1. 2014/03/31(月) 12:55:19|
  2. 京都・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリ豚テキ



今日のランチはガッツリいっちゃいました!!
よく行く本町のカフェで、今日の日替わりランチは豚肉の網焼きステーキ。
肉厚でジューシー、ソースの味もグー!!
しかしボリュームあり過ぎです。
これでライスとスープ、食後のドリンク付きで800円なり。
大阪ナイス!!

  1. 2014/03/31(月) 12:59:21|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード