田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

秋の空



昨日の夕方、土手を散歩してる時に撮った写真。
秋やね~……
  1. 2012/09/03(月) 14:03:11|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵トロトロ鶏飯



以前ご紹介した梅田にあるうどん屋「釜たけうどん」。
ここの麺は抜群だが、今回はサイドオーダーのトロトロ鶏飯をご紹介。
鶏飯の上に乗った卵の天ぷら。



それを割ると中から出てきた黄身がトロ~リ。
鶏めしと絶妙に絡み合ってかなりの美味。
  1. 2012/09/10(月) 14:08:02|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜だらけのチャンポン



今日のランチは、大阪駅第三ビルにある「どんたく」のチャンポン麺。
いつ食べても野菜の量が強烈過ぎる。。。。
  1. 2012/09/12(水) 14:28:46|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽にほえろ!



今日の朝焼けです。
これを見ると眠いけれど早朝ウォーキングをしてよかったと思います。
  1. 2012/09/13(木) 07:52:50|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには洋食な気分で



普段は和食党の私だが、たまにはこんなのも食べたくなるのだ。
大阪駅第三ビル地下二階にある「ぶどう亭」
昼時はいつも行列をなしている。
肉汁タップリのハンバーグはなかなかの美味。
  1. 2012/09/13(木) 19:17:58|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山城にて



本日は仕事で紀州の国に遠征にやってきた。
和歌山城、初めての見学。
高台にある、横長に広い城である。
  1. 2012/09/14(金) 16:12:53|
  2. 和歌山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山ラーメン 『山為食堂』

昨日仕事で訪問した和歌山市。ランチで何を食べようかと悩んでいたとき、
ふと、会社の後輩のなおきち君が和歌山出身だったことを思い出し、オス
スメの店を聞いてみた。
相変わらずフットワークの軽いなおきち君。すぐにメールの返信が届いた。

彼のオススメは和歌山市駅近くにある『山為食堂』の中華そばらしい。

早速ナビで検索するとすぐに出てきた。
なんだか昭和のドラマに出てきそうな大衆食堂だ。

山為食堂2

店内のメニューではうどん、そばのリストがずらり。
どうやらうどん屋さんらしい。
うどん・そばは全て350円~500円とリーズナブル。
そんな中で一際光る『中華そば・800円」!!??

え!? なんでラーメンだけこんなに高いんだ??

しかし店内のお客さんを見ると全員が中華そばを食しているではないか!!

郷に入っては郷に従えだ。

とりあえず中華そばをオーダーしてみる。


山為食堂1


濃厚な濁った醤油ベースのスープにチャーシューにナルト。
麺は太麺ストレートだ。
これがかの有名な和歌山ラーメンか!!

シンプルで飽きのこない、「ザ・中華そば」といった感じだろうか・・・・
常連は皆さんサイドオーダーでライスを頼むのが定番のようだ。

なおきち君、ご当地情報をありがとう!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/15(土) 11:47:32|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

釜玉カレーうどん



昨日のサラリーマンのランチをご紹介。
週に1回は行っているうどん屋さんで釜玉カレーうどんをオーダー。
少し涼しくなってきたのでちょうどいいかも。
オレンジ色の卵黄が食欲をそそります。
  1. 2012/09/20(木) 09:55:13|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の夕焼け



恒例の日曜の夕方の散歩。
今日はビールがないが、爽やかな秋空です。
  1. 2012/09/23(日) 17:55:51|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わりゆく我が町



現在、わが町 長岡京は高速道路と阪急電鉄の新駅の工事が同時進行中。
地元が便利になって活性化するのは嬉しいことだが、その反面、長閑な町が変わっていく姿は何となく寂しい気もする。。。
  1. 2012/09/26(水) 15:52:00|
  2. 京都・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード