田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら、ベン子。。。。



先週の日曜日、我が家に新しい仲間がやって来た。
最新鋭のなかなかイカしたハイブリットなヤツである。

それと交代で10年間連れ添ってきたパートナーとの悲しいお別れもあったのだが。。。。
ちょうど10年前に憧れてやっと手に入れたパートナー・「ベン子」。



コイツはいつも小生に従順で、北は青森から南は宮崎まで……思い返せば感慨深い「愛の逃避行」にも付き合ってくれた。。。。
10年間、文句ひとつも言わず、いつも我輩と一緒に走り続けてくれてありがとう!!



そしてこれから長い付き合いになるであろう、新たな相棒「プリ子」。



なんだかガングロでバブル期の女子高生のようだが、ボディはデカくてバツグンじゃないか!?



中年真っ只中の主人をお前のハイブリットなテンションでサポートしてくれ!!
  1. 2012/04/03(火) 14:51:02|
  2. らくだの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がめ煮定食でホッコリ



今日のランチは「がめ煮定食」
「がめ煮」ってなんや??

古巣の福岡に拠点を置く、モツ鍋店「やまや」。
最近では東京や大阪へも進出して稼いでいるらしい。

「がめ煮」というのは福岡の郷土料理らしい。
しかし食べてみると、いわゆる筑前煮ことである。
野菜がふんだんに入っていて、中年おやじの胃袋にはこういうのが優しく染み渡るんだな~。。。

ここのランチのウリは美味しい定食もさることながら、『明太子食べ放題』にあるのだ!!



小生も時々訪れるが、ここに来ると必ずご飯をおかわりしてしまう。。。。
あぁ~、今日もお腹いっぱいで午後から仕事になるのか??
  1. 2012/04/04(水) 13:45:58|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花冷え



営業中によく立ち寄ってお参りをする曽根崎のお初天神。
この花冷えの中に、綺麗なうすピンクの花びらを開花させておりました。
それにしても寒かね~。。。
  1. 2012/04/06(金) 20:24:26|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の夕暮れ



日曜の夕暮れ。 。結構この時間が好きだ。
夕焼けを見ながらビールを飲む。。。黄昏のひとときである。
  1. 2012/04/08(日) 18:36:16|
  2. らくだの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら便り・・・・・京都御所にて

御所01

御所02

本日まで5日間、年に二回の京都御所一般公開をやってました。
かつて長年にわたって日本国の帝の住まいであった京都御所・・・・
なかなか神々しい雰囲気の建造物でした・・・・

そんな中で見事だったのがこのしだれ桜・・・・・
なんだかうっとりしてしまいました。

  1. 2012/04/08(日) 22:54:46|
  2. 京都・神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜だより 大川にて



いつも行商の際通りかかる桜宮の大川沿い。毎年この時期は見事な桜を咲かしてくれる。



今年も素晴らしい景観である。



花見客に混じって弁当を購入。
行商中のささやかなひととき。
  1. 2012/04/09(月) 12:42:15|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら便り 長岡天満宮 八部咲き

2012長岡天満宮04

懲りずにまたまた桜情報。。。。
昨日の日曜日の朝、地元長岡天満宮へ桜の開花状況を偵察に行ってきた。
今年は本当に咲くのが遅いです。

2012長岡天満宮01

2012長岡天満宮02

2012長岡天満宮03

所々は咲いてるのだが、まだ八部咲き程度か・・・・・

2012長岡天満宮05

今日あたりからやっと暖かくなってきたので、一気に花開くことを期待したい。

2012長岡天満宮06

夜のライトアップは12日までらしい。
早く帰ってきた日に夜桜報告でもしたいと思う。。。。。



テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/09(月) 21:01:38|
  2. 京都・神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライな黒



最近テレビのCMでよく見かけるので試してみた。
ドライ独特のキレがあって喉ごしスッキリで美味い!!
ただ、黒好きから言わせてもらえば、もう少し濃厚な重さがあってもいいかもよ。
  1. 2012/04/10(火) 19:17:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夜桜絶景!!



今日の雨で桜も散ってしまうのだろうか。。。。

昨日の夜、滑り込みで夜桜鑑賞に出掛けた。。。。
と言っても、我が家から徒歩1分の長岡天満宮、日頃の散歩コースだ。

しかし近所だからといって侮っていた。
なんともすんばらしい夜桜だった。
いままで数々の桜の名所を見てきたが、こんな近場にこんな素敵なライトアップがあったとは。。。。





近場から楽しむのも良し。池越しにライトアップに見とれるのも良し。
昨夜は気温も高く、ゴザを敷いて花見に興じている人たちもチラホラ。
しかし平日ともあってそんなに混んでなく、穴場的なスポットである。
明日の夜、まだ残ってたら缶ビール持参で再訪しよう。





一眼レフを持ってなかったのでiPhoneで撮った写真がイマイチなのがなんとも残念!!
  1. 2012/04/11(水) 15:58:46|
  2. 京都・神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山菜田舎蕎麦



この週末は、新パートナーのプリ子と初の遠出のドライブ、試運転だ。
朝7時に出て、現在長野県の駒ヶ岳サービスエリア。
ちょっと早めのランチで山菜そば。
やはりこの辺のそばは美味い。
黒いツユも関東らしい。
  1. 2012/04/14(土) 11:26:06|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード

