田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

絶品!旨豚かけうどん



気がつけば2ヶ月以上もブログを放置してしまった。。。
その間に、何人かの知人からは「何かあったんか?」と心配もおかけしました。
別になんもありまへん。
日々、元気に過ごしております。
ただ更新するのが面倒やったんと、ネタが無かっただけです。
というわけで、今日は久しぶりにグルメネタを一発。
以前一度紹介した、千日前に店をかまえる「釜たけうどん」。
最近、梅田にも進出してきたのだ。
梅田東宝シネマズの近く。
千日前には無かったメニュー、旨豚かけうどん。
豚しゃぶに舞茸、九条ネギがのったあったかいおうどん。
うーん・・・・ダシがいい!!
関西風のダシがビンビン効いていて、いや~、ほっこりするわ~。
これからの季節、ゼッタイおすすめですっ!!
  1. 2011/11/07(月) 14:26:34|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の横綱







今日は車で行商なので、久々に横綱ラーメンでランチ。
京都発祥の屋台の味。
ネギ盛り放題で、餃子にライス。
ガッツリいっちゃいました!!
  1. 2011/11/10(木) 12:55:20|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 新福菜館






この週末、東京から先輩が遊びに来たので、京都観光案内。
まずは京都ラーメンでお出迎え。
真っ黒なスープなのに意外にアッサリ頂けます。
飲んだあとでもいけるかも。


  1. 2011/11/12(土) 17:35:09|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平安神宮にて






やはり秋の京都は結構混んでます。
  1. 2011/11/12(土) 17:36:26|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南禅寺にて、






ここは年に一回は訪れるお気に入りのスポットです。
なんだか落ち着く気分になります。


  1. 2011/11/13(日) 09:30:10|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慈照寺







南禅寺の後はお決まりのコース。
永観堂~哲学の道経由で銀閣寺へ。今回はレンタサイクルを借りて京都駅から散策したため、午後から半日だったが結構回れた。
  1. 2011/11/13(日) 09:49:12|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伏見桃山城







今日も快晴です。
本日はレンタサイクルで伏見を攻めてます!!
  1. 2011/11/13(日) 13:17:19|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺田屋にて






お決まりの定番コースです。混み過ぎで中に入るのは断念。
  1. 2011/11/13(日) 13:19:11|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30年ぶりの金閣






中学の修学旅行以来30年ぶりに見た金閣寺に先輩大感動!!
ご機嫌で東京に帰って行きました。
また来年も起こしやす。
  1. 2011/11/13(日) 20:39:15|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仁徳天皇陵にカンゲキ



今日は仕事で堺市にやってきた。
子供の頃歴史の授業で習った仁徳天皇陵。
世界最大の前方後円墳だ。
歴史好きのらくだとしては見学しないわけにはいかないぞ!!
といわけで寄り道をして記念撮影。
あつかましくも、NPO法人の方に無料ガイドまでしてもらいました。
うん、うん、勉強になりました。



  1. 2011/11/16(水) 14:12:46|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード