田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

北の国から2011

富良野05

1ヶ月以上の放置プレイをしてしまった・・・・・  久しぶりのブログ更新です。

さてさて、先日、休暇をとって北海道は富良野へ旅に行ってきました。
またまたマイルがたまってたので、今年二度目のマイラーの旅。
冬の函館の旅に続き、今年は北海道づいてます。
日本全国節電ブーム。 涼をとるのにはもってこいです。

富良野は小生初めての訪問の地です。 以前から行きたくて行きたくて・・・・という場所の一つでした。
普段、花なんぞにさして興味があるロマンチストではありませんが、一度は有名なラベンダー畑を見ておくのもいいかと・・・・

富良野03

富良野04

いやいや、日頃の行いが良いのか、関西地方は台風真っ只中でしたが、富良野は天候にも見舞われ、最高の旅になりました。  リラックス効果のあるラベンダーの香りに包まれ、おっちゃん思わず紫色の絨毯の上をスキップしてしまいそう・・・・・ いやいや、怪しすぎて捕まりますから・・・・・

富良野01

富良野06

初めて本場のラベンダー畑を見た小生にとっては感動しっぱなしでしたが、地元の人に言わせれば、「今年のラベンダーは汚い」そうです。

富良野02

でも十分です!!
いつも飲んだくれの旅ばかりしてるのですが、今回は爽やかな旅になりそうな予感・・・・・???



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/24(日) 12:43:23|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北の国から2011 その2 祝30周年!!

富良野ツアー報告第二段!!
今回の旅のメインと言っても過言でもない。
小生が昔から愛して止まないドラマ『北の国から』だ!!

北の国から01

行ってみたくて仕方なかった『北の国から資料館』

な、なんと、今年、北の国から放送開始30周年記念らしい。
街を起こしての盛り上がりを見せていた。

一歩、その場所に踏み入れると、気分はもう黒板五郎になったよう!!

北の国から02

そうそう、純のこのセリフから始まったんだよな~・・・・・・

北の国から03 北の国から04

純と五郎の父子の溝が埋まった瞬間だ!!

北の国から05

こんなシーンもあったっけ!
四十になったおっちゃんにとっては、消しゴムがいくつあっても足りないくらいだ。

北の国から06

でもやっぱりこの写真でしょ!?
石田あゆみとラベンダー畑をスキップしたかった・・・・・

北の国から07

懐かしの北の国からワールドに引き込まれ、かなりの興奮状態に。
ついつい五郎ファッションで扮装して記念写真をパチリ!!
同伴者は”北の国から世代”ではなかったため、かなりの変人扱いをされながらも、ご満悦のラクダであった。。。。。

                 ★★★速報!!★★★
「北の国から」放送開始30周年を記念して、BSフジにて全話再放送中!!(※毎週月曜22:00~)

テーマ:懐かしのドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/07/25(月) 21:14:34|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二郎系ラーメン 笑福









先日会社の人の勧めで訪れたラーメン店 笑福。
西本町にあるこの店、東京で有名な二郎系ラーメンなるものらしい。
小生、この二郎系なるもの、初めてなので、コレ如何に。。。
出てきたのはタップリもやしに濃厚な背脂と鰹節がかかっている。
スープはかなり黒い色をした醤油ベースのようだ。
そして麺は極太!!

食すと、見た目通りのパンチの効いた濃厚ガッツリ系だ。
スープもかなり濃く、関西で言う「からめ」だ。
周囲を見ると、野菜を大盛りにして山のように盛り上がったドンブリを平らげているラーメン猛者たちが。。。
この濃い口、関西人の口に合うのだろうか??
小生にはちょっと刺激が強すぎたかも。。。。
  1. 2011/07/30(土) 10:21:17|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北の国から2011 その3 五郎の家

北の国から15

富良野の旅の続きを書こう・・・・
今回はあの懐かしの風景が満載だ!!

北の国から資料館の興奮をそのままに、今度は五郎の故郷、『麓郷(ろくごう)』へ。

北の国から11

テレビでも何度も登場した五郎の石の家だ!!
うぉ~!!ドラマのまんまや!! 純が作った風力発電の風車もあるではないか!!

北の国から13

そのほか、五郎お手製の歴代の家たちが・・・・

北の国から09

北の国から10

そしてこの駅!

北の国から12

北の国から第1話で五郎と幼い純と蛍が降り立った富良野の地、「布部」の駅だ!!

北の国から14

「父さん・・・僕の体質には北海道は合わないと思われ・・・・・
                 やはり東京が合ってると思われ・・・・・」

「僕の体質にはやはり・・・・アルコールが合ってると思われ・・・・」


   

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/31(日) 09:09:24|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード