田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

十年先のラブストーリー

2010summer

このブログでも何度か書いてきたが、アラフォー世代に多いTUBEファンなオレ。
恒例の夏のアルバム。。。。今回で25周年、32作目らしい。
そういえば我が家にもTUBEのCDがめっちゃたまってるな~。。。。

その32作目の 「Surprise!」 が今夜届いた。

そしていま、ご機嫌に一杯やりながら聞いてるわけだ。
懐かしくなって、昔のDVDなんかも見たりして・・・・・

そんな中で懐かしい名曲 『十年先のラブストーリー』 が流れてきた!

バブリーな90年初頭を思い出す。。。。。
「当時付き合ってた彼女と10年先も・・・・・」

な~んて 青い青い!!  ・・・・ 青春を思い出してしまった・・・・・

そんなシャイならくだ少年もいつの間にか 立派な大中年!! 


10年どころか、2~3年で別れては付き合い、別れては付き合う・・・・

気がつけば20年以上もそんな薄っぺらい恋愛ばっかりやってきたんやなぁ~・・・・はぁ・・・・

今度は、「中古がいいのよ! 中古の良さが!!」 とかいう東尾理子のような女性でも探そう!

10年先のラブストーリーも考えながら、20年先の老後も考えつつ、今年の夏も謳歌したい!!

そんな楽天家ならくだである!!





テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/09(金) 00:33:26|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祇園祭2010

ながい、なが~い梅雨がやっと昨日明けた模様です。。。。。
いやいや、今年もゲリラ豪雨、大活躍でしたな。

しかしこの3連休、連日の晴天で、自称『夏男』の我輩、気持ちははやるが体が・・・・
すでに冷房病か、単なる飲みすぎか・・・・なんかカラダがだるいな~。。。。

前置きはさておき、昨日の17日、京都は祇園祭の巡業が朝9時より行われました。
祇園祭は曜日ではなく、日にち固定なんですな。
7月16日の夜が『宵山』、そして翌朝が本巡業。
京都烏丸を32機の山鉾がお囃子にのせて市中を巡業するわけです。

我輩も三十数年ぶりに子供時分を思い出し、カメラ片手に行ってきました!

いやいや、さすが土曜且つ、三連休とあって観光客で大混雑じゃ!!

祇園祭06

祇園祭07

暑いし、人は多いし・・・・でもやはり生で見る迫力。
歴史を感じる祭りだ。

祇園祭01

祇園祭02

人混みをかき分け、御池通りにショートカットして、先頭で本丸の『長刀鉾』に出会えました!!

祇園祭03

祇園祭04

祇園祭05

伝統、迫力、そしてお稚児さんの舞いも見事でした。。。。
なんか久しぶりに京都に住んでてよかったな~・・・・と思う一日でした。

これでいよいよ京都の夏が始まります!!



テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/07/19(月) 02:37:13|
  2. 京都・神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け子焼け




イイ感じの夕焼けです。



  1. 2010/07/19(月) 19:32:41|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溶ける。。。




マジで脳ミソ溶ける。。。



  1. 2010/07/20(火) 16:23:14|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

38度って??




おいおい。嘘やろ?
  1. 2010/07/23(金) 14:34:12|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温玉鶏キムチソーメン

温玉鶏キムチソーメン

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!!!!
この週末も、猛暑、酷暑、激暑!!
年のせいか?? いやいや、この暑さが尋常ではない・・・・・と信じたいこの頃。
食欲も減退気味。
涼を求めて夏メニューを作ってみた。

   温玉鶏キムチソーメン!!

初挑戦の温泉卵もナイスなあんばい。
いま流行の『食べるラー油』などをかけてスタミナ補給。

意外に美味かったので、土曜の昼から調子こいてビールいっちゃいました!!

しかし毎日あづい・・・・


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/25(日) 23:06:19|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感動!冷やしぶっかけ坦々麺

冷やしぶっかけ坦々麺

今日のランチのご紹介。
久しぶりに感動するウマさに出会ったぞ!!

   冷やしぶっかけ坦々麺!!

ココは小生が2年以上足げに通いつめる、つけ坦々麺の店 『風来坊』 だ!

しかし今回、夏メニューに初挑戦!!

う、う、う、うわぁぁぁーーーーー!!!

メッチャ、うまいやんけ~!!

冷たい坦々スープに、たっぷりの肉味噌とメンマ。

っクゥゥゥ~!! マジ、ウマイ!!

ぜひとも行ってください!! 長岡京、国道1号線沿い京都方面向かって左側です。
昼時は待つこと覚悟で。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/25(日) 23:23:02|
  2. 京都・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江戸へ




今日から一足早い夏休みに入らせて頂きました。
今回は特に予定もなかったので、約1年ぶりに江戸へやってきました。
またまた期限切れ間近のマイルが貯まってたので、飛行機です。
本当は新幹線の方が楽なんだが。。。
なんか今年は3回もマイル旅行してます。
こんな事ならハワイでも行った方がいいのでは??




  1. 2010/07/31(土) 11:41:46|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京豚骨ラーメン屯ちん




久しぶりに東京に来たので、懐かしくなってやってきた。
十数年前によく通ってた「東京豚骨ラーメン屯ちん」。
店自体があるか心配だったが、まだあった!
濃厚豚骨醤油にちぢれ麺。
う~ん、懐かしい味や~。。。
やっぱりラーメンは関西より関東の方がウマかばい!!


  1. 2010/07/31(土) 15:46:16|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード