田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

すげーぞ、福岡!!

ふじけん01

福岡の夜はやっぱり『食』!!

やっぱり鮮度のええ魚やろ!!

てことで、在住時代によく通った大名にある鮮魚居酒屋『ふじけん』

相変わらずウマイ!!

ふじけん02

刺身に煮魚、どれもたまりません!
でも今回ビビッたのはコレ!!


[高画質で再生]

タコの踊り食い [無料blog]


コレ、お通しです!!
信じられへんやろ~??
お通しでコレでっせ!!

やっぱり福岡、サイコーっす!!



テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/01(火) 22:40:20|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もお仕事おつかれさまでした





  1. 2010/06/02(水) 18:07:32|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のどかな風景




京都も北の方へ来るとこんなにのどかです。。。



  1. 2010/06/03(木) 10:58:08|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードウォーカー




先日福岡で購入した靴をおろした。
ちとオヤジ臭いかと思ったが、クールビズ仕様でスニーカータイプのビジ
ネスシューズに初挑戦。
かなり歩きやすくて快適だ!!
ハードウォーカーな我が輩にはピッタリ。
これでまたガシガシ歩いて行商に励もう!!



  1. 2010/06/03(木) 18:59:26|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖陽樹のウマ担々麺




堺筋本町にある中華料理店「湖陽樹」。
この辺りでは人気店らしく、昼時はいつも満員。
この店の看板メニューのタンタン麺。
程よい辛さが食欲をそそる。
客の半分はタンタン麺を食べている。
900円とちと高めだが、その価値はアリ!
隣の客が食べてる冷麺も美味そう。。。。
次回は冷麺だな。


  1. 2010/06/04(金) 12:19:09|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の関門海峡

早いもので福岡旅行から半月が経ったんだな~。。。

旅の中日、台風かと思われる強風の中、下関・門司港へ日帰りのバスツアーに行ってきた。

関門海峡06 関門海峡01 

4度目くらいの唐戸市場。 ココに来る時は何故だかいつも雨。。。。

関門海峡02 関門海峡03

しかこの寿司を目の前にするとニンマリ、ご機嫌です。

関門海峡04 関門海峡05

このドンブリ、どれも1個800円!!激安です!!



帰りは揺れるフェリーで海峡を渡り、JR門司港駅を見学。
このレトロな感じがいいでしょ~。。。。

関門海峡07 関門海峡08

関門海峡09 関門海峡10

関門海峡11

雨が降ってなければ、駅近辺のレトロ街も散歩できたのだが。。。。。



テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

  1. 2010/06/05(土) 23:17:07|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小便小僧 その1

小便小僧01

ダメだ・・・・もうガマンでけへん、漏れる。。。。。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/06(日) 23:25:25|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小便小僧 その2

小便小僧02

アカン・・・・ワシもや・・・・

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/09(水) 00:25:59|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿部野で食す、桜海老のかき揚げ 丼




今日のランチは阿部野ルシアス地下にある萬屋の桜海老のかき揚げ丼。
以前「おはあさ」で紹介してたのをメモってたので、試しに行ってみた。
食感はサクサクで、桜海老のみというのも珍しい。
シンプルイズベストなのか??
もうひと工夫ほしいところだ。



  1. 2010/06/11(金) 15:40:41|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅らくだ

fright

残ってる休暇を今月中に消化しなければならず、こんな梅雨の時期に5連休。。。
奥飛騨の温泉でのんびりしようかと計画してたのだが、天気予報を見ると来週は連日の雨模様。。。
こんな雨の中、わざわざ車を運転して温泉行くのも無意味だな~・・・・・
と、全国の週間天気予報を見ると、沖縄だけが来週連日のピーカン状態!!

「よし、沖縄へ行こう!!」

ということで、一昨日、急遽飛行機を手配、ホテル、レンタカーもあわてて予約。
楽天さんありがとう。この梅雨の時期の沖縄、苦労なく予約ができました!!

先月の福岡旅行に続き、貯まったマイルで今回も激安旅行に行ってきま~っす!!





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/19(土) 23:53:15|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード