田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

あけましておめでとうございます

謹賀新年2010

新年明けましておめでとうございます。

つい最近、「2000年問題」だとか、「ミレニアム」だとか言ってたと思ったら、なんと、

あれから十年経ったんですね~。。。。ちょっと時が経つの早くないっすか??

年取った証拠かな~・・・・・

この十年を振り返ってどーだったかな~・・・・

”波乱万丈”・・・・とまではいかんけど、結構いろいろありましたな~。

住まいもこの十年間で5回も変りました。

女はこの十年間で・・・・・

ナイショです。。。。

全く我ながら、『なにやっとるんや!!エエ年こいて、この四十男が!!』・・・

てな感じですわ。。。。

変らないのは酒を愛する心だけですかね~・・・・・(涙)




そんなこんなで、この”つぶやきブログ”を始めて既に4年以上経ってしまったんやな~。

時折、思い出したように昔のブログを読み返すことがある。。。。

自分で書いたくせに妙にこっ恥かしい気分になることもしばしば。。。。

写真にハマってた頃。グルメぶってウマかもん食いまくってた頃。友人と酒飲みまくってた頃。。。

それぞれに良き想い出でもある。。。。

今後もこのくだらない ”つぶやきブログ”は気ままに続けていきたい。。。。



今年はいよい本厄!!

昨年以上に山アリ谷アリか??

とにもかくにも、本年もひとつ、田中らくだちゃんをよろしゅーお願い致します。。。。





テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

  1. 2010/01/03(日) 00:18:04|
  2. らくだの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンションアゲアゲ!!

大吉

2010年、今年はガンガン行きまっせ~!!

本日、毎年お参りしている地元の氏神・小倉神社で無病息災を祈願しておみくじを引きました。

な、な、なんと、 どゎいきち やんけ~!!!

これはヤバイやろ~!?

今年は厄年やけど、なんかエエことありそうな気配。。。。

テンションアゲアゲな今宵である。


テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

  1. 2010/01/03(日) 23:27:23|
  2. らくだの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋、してますか??

「恋、してますか??」・・・・・


まるでドラマ「ふぞろいの林檎たち」のようなタイトルですな。。。。




悪友のT氏から年賀状が来て、先程電話が。。。。

「恋をしようよ!!」

「ほっといてくれ!!」

・・・・てなやり取りが。。。。




T氏は、我輩がクリスマスや大晦日に独り酒を飲んでることを異様に喜ぶのだ。

そしてこう言う・・・・・

「寂しいねぇ~、アニキ!!(笑)」

「ほっといてくれ!! ワシは全然寂しゅーなんかおまへん!!」

「恋せなあかんよ~・・・・恋!!」





「わかりました・・・・今年は恋したろやないかい!! 燃えるような激しい恋を!!」


(ホンマかいな????)



  1. 2010/01/05(火) 00:34:15|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

絶品、どろソース!!

お好み焼き

大阪人のソウルフードでもあるお好み焼き。。。。。
我輩は大阪人ではないが、月に二回くらいは作るかな。。。。。
今宵もお好み焼きでビールをクイクイ!!
ウマかね~!!

そしてお好みに欠かせないアイテムが、 ”神戸オリバー どろソース” だ!!

どろソース

独特のスパイスが効いたピリ辛ソースはサイコーである。

あ~・・・・今宵もビールがウマかっちゃん!!


テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/07(木) 23:52:37|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナニワのど根性マグロ!!

20100116164234


昨日のランチだ。。。。 見てくれ!!

なんじゃぁ~?こりゃ??

マグロのカマ焼きです・・・・・

うそやろ~!??

噂には聞いてた、西梅田の定食屋さん。

このデカさ、尋常やありまへん。。。。

牛の骨??って感じです。

30センチはあるかな・・・・

これで750円也・・・・

恐るべし OSAKA!!

腹いっぱい、胸いっぱいの金曜日の午後であった。。。。


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/16(土) 16:42:37|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人のらくだ・・・・

オレの名前は『らくだ』・・・・・

昭和40年代諸君! ドラマ『青が散る』って知ってまっか??

そう、松田聖子の『蒼いフォトグラフ』が主題歌だったヤツ。。。。

大学生がサマーセーター肩に羽織って、ヴィトンのセカンドバッグに真っ黒のグラサン。。。。

テニスサークルと称した単なる飲み仲間。。。。。。

バブリーやなぁ~。。。。。。



そんな『青が散る』の挿入歌で『人のらくだ』・・・・・

知る人ぞ知る。。。。昭和の名曲であ~る!!




テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/17(日) 00:04:04|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も健康でいられますように。。。。

厄除2010_01

1年の歳月が異様に早く感じられるようになった中年世代。。。。
ついこの前、同じ事を書いた気がするのに、もう1年経ったんか~!?

そう、今年は本厄・・・・数えで42歳でございます。。。。

てことで、昨年の前厄に続いて、石清水八幡宮へお参りに行ってきました。

20代、30代の頃は神様にお願いすることもいろいろありました。。。
中には不謹慎なお願いも。。。。。

でも最近はいたってシンプル!

  今年も健康でいられますように。。。。

厄除2010_02

無病息災を切に願うらくだであった。。。。。。

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/18(月) 00:08:08|
  2. らくだの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の夕暮れ

20100122170816
渡辺橋にて。
  1. 2010/01/22(金) 17:08:18|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぞろいのオヤジたち。。。

この前、仕事で京都の某大学キャンパスを訪れた。。。。

楽しそうな大学生たち。。。。


   『エエやないの・・・・・青春やね~。。。。。。』


なんて眺めながら、一瞬背筋が凍った!!



コイツら・・・・・


ワシがキャンパスライフで青春送っとった頃に生まれたんや。。。。。


怖い怖い・・・・


歳とるはずですわ。。。。。。。。





テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/24(日) 01:33:36|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説のすた丼

??.jpg

「伝説のすた丼」。。。。
聞いたことあるだろうか??
東京では結構手広く展開してるチェーン店らしい。
前に「おはようあさひ」(関西のローカル番組)で紹介してい
たので行ってみた!!
関西一号店らしい。
なんばは道頓堀の脇、松竹座の前にある。
出てきてビックリ!!
どんぶりから溢れんばかりの豚肉が!!!
ニンニクが強烈にパンチの効いた味に仕上げてる。
トッピングされた生卵も嬉しい。
もちろんご飯の量もタップリだ!!
これに味噌汁が付いて580円也。
激安だ!!
あまりにもスタミナ付き過ぎって感じの一品だ。
  1. 2010/01/29(金) 15:40:34|
  2. mobile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード