田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

活気ある街・神戸南京町

南京町01


more read

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/09/21(金) 19:26:02|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生田神社にて

生田神社01


more read

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2007/10/28(日) 18:02:19|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tower

kobe01


バナー
↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックしてください。
現在のランキング順位が確認できます。
あなたのクリックがランキングアップにつながります。


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/22(土) 23:01:12|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似たモノ同士

kobe07

バナー
↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックしてください。
現在のランキング順位が確認できます。
あなたのクリックがランキングアップにつながります。



テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/03/28(金) 21:53:29|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目指すは・・・・・

kobe08

バナー
↑↑↑↑↑↑↑
ココをクリックしてください。
現在のランキング順位が確認できます。
あなたのクリックがランキングアップにつながります。



テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/03/29(土) 21:56:03|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トラキチパワーに圧倒



昨夜、お誘いを受け、めずらしく野球観戦などに繰り出した。
場所は甲子園。。。。。昨年リニューアルしたらしい。。。。
球場をつたう『ツタ』はなく、レンガ模様のモダンな感じの球場やった。。。。

野球なんて何年ぶりや??  3年ほど前、福岡のヤフードームでソフトバンク戦を見た以来かな~。


特別野球好きではないが、やはり球場にやってくると、この熱気に胸は踊る・・・・

そして何よりも圧倒されるのが、噂どおりの阪神ファンの熱狂振りだ!!

P1090379.jpg  P1090378.jpg

ここまで熱くなられちゃ、ワイもついていかなあかんな~・・・・・
ビール片手に応援にも熱が入りました・・・・・

P1090382.jpg

おかげさまでこの日はタイガースの大勝利!!

P1090387.jpg

最後はトラキチたちと一緒に『六甲おろし』を熱唱して帰路についたのである。



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/27(土) 10:06:54|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬散策

この連休、約5年ぶりに有馬温泉を訪れた。
有馬は歴史の古い温泉街で、神戸三宮から電車で揺られる事、小一時間。
有馬温泉駅を降りると大型のホテル・旅館が点在する。

有馬01

山手の方に歩いていくと、情緒ある温泉街が現れた。

有馬02 有馬13

            有馬06

有馬温泉の名物といえば 『炭酸煎餅』 だ。
炭酸泉が湧いているらしく、公園にあった水道からは天然の炭酸水が出ている。
飲んでみると、少し鉄臭い味がするが確かに炭酸だ。

有馬05 有馬08

更に山手に上がっていくと、有馬稲荷に到着。

有馬09 有馬10

鳥居をくぐり、更に250mほど山道を登ると本堂が現れた。
ここからは有馬の温泉街が一望できる。

有馬11 有馬12

再び街中へ降りてきて、いよいよお楽しみの温泉だ。
ここ有馬には二つの市営浴場がある。
有名な 『金の湯』 と 『銀の湯』 だ。

有馬03 有馬07

金の湯650円、銀の湯550円。
両方入れる金銀セット券は850円。
もちろん両方入りたかったが、時間の関係で金の湯のみ入ることに。
赤褐色の泥湯のような温泉は42度と44度と熱めのお湯だ。
カラダの芯まで染み渡る。

金の湯の玄関口には無料の足湯もある。

有馬04

久しぶりの有馬。
まだまだ散策コースがあるようだ。
次回は紅葉の時期に、六甲まで足を延ばすのも良さそうである。

テーマ:温泉 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/12(月) 23:09:57|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルミナリエ

ルミナリエ03

半月ほど前の写真だが、以前から行ってみたかった神戸ルミナリエ。

阪神大震災復興を願って毎年行われる光の祭典だ!!

ルミナリエ01

ルミナリエ02

噂どおりの迫力に大感動!!

ルミナリエ05

ルミナリエ04

人の混雑もかなりのものだったが、一見の価値はアリ!!

ルミナリエ06

来年もまた訪れたい。。。。。。

テーマ:クリスマスイルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2009/12/27(日) 11:44:21|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉の露天風呂



昨日より一泊で有馬温泉にやってきた。
紅葉を見ながらの朝風呂はサイコーの贅沢である。
  1. 2011/11/26(土) 09:31:13|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の城めぐり・・・・・赤穂城にて

久々に城好きのらくだ、城めぐりレポートだ。

先日仕事で訪れた兵庫県の西端・赤穂市。
そう、あの赤穂浪士で有名な赤穂だ。
忠臣蔵ファンとしてはなかなか魅力的な町並み。





赤穂城はすでに城跡として残っていた。



その裏手にあった「赤穂・大石神社」。



ここがまた圧巻!!

神社の門の両脇に四十七士の銅像が威風堂々と立ち並ぶ。







これには大興奮であった。









小さな町に深い歴史を感じた充実した時間であった。

テーマ:寺社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/19(木) 07:52:29|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード