田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・

昭和40年世代のツボ~腐ったミカン

最近時々、酒を飲みながら YouTube を徘徊する。

これが結構ハマる!

芋づる式に出てくる懐かし映像・・・・・

こんなん見ながら酒飲んだら話題に事欠かんなぁ~・・・・・

と言うわけで、今後時折、ツボにハマった映像をアップしていきたい!!

もちろん、昭和40年代生まれのオヤジ、おばはんしかわからない ”ツボ” なので、

それ以外の世代の方は見てもオモロないです!!



題して 『昭和40年世代のツボ!!』 



「かとう~!!  まつうらぁ~!!!」






テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/15(火) 01:15:52|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋、してますか??

「恋、してますか??」・・・・・


まるでドラマ「ふぞろいの林檎たち」のようなタイトルですな。。。。




悪友のT氏から年賀状が来て、先程電話が。。。。

「恋をしようよ!!」

「ほっといてくれ!!」

・・・・てなやり取りが。。。。




T氏は、我輩がクリスマスや大晦日に独り酒を飲んでることを異様に喜ぶのだ。

そしてこう言う・・・・・

「寂しいねぇ~、アニキ!!(笑)」

「ほっといてくれ!! ワシは全然寂しゅーなんかおまへん!!」

「恋せなあかんよ~・・・・恋!!」





「わかりました・・・・今年は恋したろやないかい!! 燃えるような激しい恋を!!」


(ホンマかいな????)



  1. 2010/01/05(火) 00:34:15|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人のらくだ・・・・

オレの名前は『らくだ』・・・・・

昭和40年代諸君! ドラマ『青が散る』って知ってまっか??

そう、松田聖子の『蒼いフォトグラフ』が主題歌だったヤツ。。。。

大学生がサマーセーター肩に羽織って、ヴィトンのセカンドバッグに真っ黒のグラサン。。。。

テニスサークルと称した単なる飲み仲間。。。。。。

バブリーやなぁ~。。。。。。



そんな『青が散る』の挿入歌で『人のらくだ』・・・・・

知る人ぞ知る。。。。昭和の名曲であ~る!!




テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/17(日) 00:04:04|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぞろいのオヤジたち。。。

この前、仕事で京都の某大学キャンパスを訪れた。。。。

楽しそうな大学生たち。。。。


   『エエやないの・・・・・青春やね~。。。。。。』


なんて眺めながら、一瞬背筋が凍った!!



コイツら・・・・・


ワシがキャンパスライフで青春送っとった頃に生まれたんや。。。。。


怖い怖い・・・・


歳とるはずですわ。。。。。。。。





テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/24(日) 01:33:36|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年のスピード

BD

「1年のスピード」・・・・この速さは年をとるごとに速くなる。。。。

このブログでつい最近同じような事を書いたと思ったら、また一つ歳をとってしまった。。。

先日、ちょいと早いが、友人達が我輩の41の祝いをしてくれた。

手作りのクッキーや、琉球ガラスの焼酎グラスなどなど・・・・皆さんありがとう~!!

今年も健康で酒を飲み続けられますように。。。。。





テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2010/01/30(土) 00:26:28|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十年先のラブストーリー

2010summer

このブログでも何度か書いてきたが、アラフォー世代に多いTUBEファンなオレ。
恒例の夏のアルバム。。。。今回で25周年、32作目らしい。
そういえば我が家にもTUBEのCDがめっちゃたまってるな~。。。。

その32作目の 「Surprise!」 が今夜届いた。

そしていま、ご機嫌に一杯やりながら聞いてるわけだ。
懐かしくなって、昔のDVDなんかも見たりして・・・・・

そんな中で懐かしい名曲 『十年先のラブストーリー』 が流れてきた!

バブリーな90年初頭を思い出す。。。。。
「当時付き合ってた彼女と10年先も・・・・・」

な~んて 青い青い!!  ・・・・ 青春を思い出してしまった・・・・・

そんなシャイならくだ少年もいつの間にか 立派な大中年!! 


10年どころか、2~3年で別れては付き合い、別れては付き合う・・・・

気がつけば20年以上もそんな薄っぺらい恋愛ばっかりやってきたんやなぁ~・・・・はぁ・・・・

今度は、「中古がいいのよ! 中古の良さが!!」 とかいう東尾理子のような女性でも探そう!

10年先のラブストーリーも考えながら、20年先の老後も考えつつ、今年の夏も謳歌したい!!

そんな楽天家ならくだである!!




テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/09(金) 00:33:26|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人のおもちゃ箱??



先日本屋でスゴイ雑誌をみつけてしまった。その名も、「昭和40年男」。
表紙を見ただけで、ビビビっ!っと感じるものがあった。
見てくれ、このソニーの不朽の名作「ウォークマン2」
我輩が中学の時に欲しくて欲しくてたまらなかった。そしてそれを手に入れた時の感動。。。。。

この雑誌は昭和40年男の青春の思い出がギッシリ詰まってるオモチャ箱なのだ!!
店頭で即買いし、最近は自宅で酒を飲みながら一人ニヤニヤしているのが楽しみなのだ。
同世代の野郎ども、是非とも書店で見かけたら手にとってほしい。
  1. 2011/11/24(木) 13:21:55|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

らくだ放浪記その6

本日鳥取砂丘の記念館で見学した代物。





懐かしいものがいっぱいです。





やっぱり昭和はいいなぁ…
  1. 2013/09/10(火) 01:00:58|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんし~ん!!


昭和四十年代生まれの中年男子にとっては見逃せないモノだな。。。
でもこんなムキムキではなかったぞ!!
変身ベルトもこんなに近代的ではない!!
ちょっとガッカリだ・・・
  1. 2016/03/15(火) 21:13:10|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和のエロス



今夜は東京出張で歌舞伎町で飲んでます。

20代の頃仕事をしてた新宿。

懐かしいけど、かなりの変貌ぶりに驚いた!!

昔のような怪しい危険なニオイがなく、外国人の観光客で賑わってるではないか!?
しかしながら大学時代に後輩に誘われて行ったのぞき部屋がいまだに営業してるのには驚いたぞ!!!
  1. 2016/06/24(金) 22:08:44|
  2. 昭和40年世代のツボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード