田中らくだのわがまま日記 fase 3

40オヤジが気まぐれにつぶやきます・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞鶴 赤煉瓦にて。





この週末は舞鶴の赤煉瓦パークと北吸桟橋で海保の護衛艦を見てきました。
京都在住は長いけど、ここは初めて。
ノープランで思い立って来たので、あまり観光できなかったが、舞鶴はなかなかいいです。
帰りは地元の魚市場で干物や珍味を買いつつ、夜は自宅で一杯!!
次回はきっちり勉強してから遊びに行こう!!
  1. 2017/09/11(月) 08:15:28|
  2. 京都・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日のマイブーム


おはようございます。

朝晩はすっかり秋の気配です。

今年は暑さが早く、厳しかったせいか、涼しくなるのも早いような気がします。
最近の休日の朝のマイブームです。
嵐山まで走って、渡月橋の河原で朝ごはん。
寒くなるまでは暫くは楽しめそうです。
健全な中年オヤジです(笑)
  1. 2017/09/03(日) 08:55:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚バラのヘルシートマトカレー


最近ランチでよく行く、肥後橋の南蛮亭。
今週の週替わりカレーは豚バラのヘルシートマトカレーです。
辛すぎず、甘すぎず、暑い夏にぴったりの美味なライスカレーでした!!
  1. 2017/08/29(火) 17:29:40|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロの料理



少し前の写真ですが。。。
同じ会社の人の知人が北新地でチャイニーズレストランを経営しており、先日そのお店に畑で採れた野菜を持ち込んで料理してもらいました。
やはりプロに作ってもらうと見た目も素晴らしく、勿論味も申し分ありませんでした。
愛情込めて育てた野菜たちもさぞや喜んでいる事でしょう。
  1. 2017/08/24(木) 16:37:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋冬支度



この盆休みは畑仕事で終始しました。
この夏ふんだんに味わった夏野菜も終了です。
夏野菜の後片付け、そして秋冬の支度です。
土をきれいに耕し、肥料を撒いて、再度畝作りです。
春の時よりは手慣れたとは言え、やはり一人でやるのは重労働です。
今回は一部、細めの畝を三本立てにしてみました。
これでまだ1/3程度です。
残りは秋茄子とサツマイモの収穫を終えてからです。
これから秋までは毎週末大忙しだな~~。。。
  1. 2017/08/23(水) 13:40:33|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸三宮名物   かつ丼吉兵衛



‪続いて本日のランチです。‬
‪神戸三宮のセンタープラザ西館B1にある「かつ丼吉兵衛」。‬
‪職場の人の紹介で初訪問。‬
‪12時前だというのに数人の列が。‬
‪店は吉野家風のカウンターのみ。‬
‪サラリーマンの憩いの場らしくディープな感じですが味は保証します。‬
‪シンプルなかつ丼が680円也!!‬
  1. 2017/08/23(水) 13:17:11|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリ焼鳥丼


昨日のランチをご紹介。
肥後橋南蛮亭の焼鳥丼。
鳥専門店だけあってこのボリュームです!!
ガッツリいっちゃいました(汗)
  1. 2017/08/23(水) 13:08:16|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻辣担々麺 堂島


昨日のランチをご紹介。

堂島にある「麻辣担々麺 堂島」。
大通りから一本入った目立たぬ場所なのに、13時過ぎても満席!!


結構な人気です。


二枚看板の「白胡麻坦々麺」と「黒胡麻坦々麺」。


今回は初めてなので白胡麻をチョイス。


濃厚クリーミーなスープが細麺によく絡みます。


辣さはまぁまぁかな??
次回は黒胡麻に挑戦してみます。
  1. 2017/08/22(火) 19:21:54|
  2. サボリーマンのランチタイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅咲き


地元の向日葵畑。遅咲きですが見事です!!
  1. 2017/08/22(火) 13:35:07|
  2. 本日の寫眞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーな気分で秋味を



いよいよ長かった盆休みが終わりです。
かなりブルーなサザエさんタイム。。。。
そして毎年この時期に発売されるキリン秋味。
嗚呼・・・2017年の夏が終わっていく。。。
  1. 2017/08/20(日) 18:48:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

田中らくだ

Author:田中らくだ
ブログランキング

散歩好きで写真好きの田中らくだ。
古都・京都を拠点に日常目にする感動・感激・涙・笑いなどなど・・・
気の向くままにシャッターを切ってその日の想いを綴っていきたい。

らくだのつぶやき

TweetsWind

訪問者

ランキング

ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング ブログランキング
ランキングに参加しています。
一日1クリックご協力お願いします。

リンク


TUBE





















カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

メール送信はココから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

ケータイサイトはコチラ

QRコード

RSSフィード

